【名 称】 社会福祉法人 出仲間こども園
【所在地】 〒862-0963 熊本市南区出仲間3丁目1-11
【電話番号】 096-379-0746
【FAX番号】 096-379-0835
【経営主体】 社会福祉法人 仲間会
【保育年齢】 0歳から6歳
【定 員】 170名
【理事長】 平岡正浩
【施設長】 平岡正浩
【保育園の目的】
児童憲章に基づき、家庭での保育に欠ける乳幼児の保育と幼児教育を行う児童福祉法による厚生省認可保育所です。
【保育のよりどころ】
保育方針(文部科学省)・幼稚園教育要領(文部科学省)に準拠し保育しています。
平成30年8月2日
平成29年度定款・役員名簿を公開しました。

 当園では0歳児から就学前までのお子さまをお預かりし、家庭的な雰囲気の中で1人ひとりの心の育ちを大切に、豊かな保育の実線に努めています。
保護者と連携しながら、集団生活の中で一人ひとりの子どもを大切にし、のびのびと活動できるようにしています。
  1, 大人(保護者・保育者)や友達と関わりながら人に対する愛や信頼感を育てる
  2, 遊びの中で充分自己表現をし、集中力や創造性、豊かな感受性を養う
(自分の目で見、考え、確かめる子どもに育てたい)
  3, 調和のとれた健康な心と身体の発達を促す
  4, 自然や周りの物に驚きや知る喜びを感じながら、思考力や化学力の芽生えを育む
  さらに、地域の保育センターとなるよう
  1, 地域活動事業(世代間交流・育児講座)
  2, 乳児保育(5ヶ月より)
  3, 延長保育(開所7時~18時迄 延長18時~19時迄)
一時保育も以上の事業と同様、積極的に受け入れていきたいと思います。
子育てには時にリフレッシュタイムが欲しい物です。お母様方の心の余裕がお子様の成長に良い影響を与える事が知られています。大事なお子様の健全な成長の為にも、お手伝いが出来ればと思います。


Copyright © 2010 Idenakama Nursary School, All rights reserved